■ 「しあわせ信州ふるさと割」 長野県の宿泊や名産品が30%~50%引! 


こんにちは、みつばちです。2015年6月1日から長野県の宿泊や名産品が割引になる「しあわせ信州ふるさと割」がスタートしました。適用期間は来年2016年1月末までですが、「割引助成予算の上限に達した時点で終了」とのこと。エコポイントの時の騒ぎを思い出しますね。。

割引率は旅行のほうは最大50%、物産は最大40%ととても高い割引率でお得。詳しくは公式HPがありますので、是非チェックを。

>>  しあわせ信州ふるさと割 公式HP  (link closed)

旅行は宿泊予約サイト「楽天トラベル」、「じゃらんnet」、「Yahoo!トラベル」を通して、物産は銀座のアンテナショップ(銀座NAGANO)、またはウェブショップ「NAGANOマルシェ」を通して購入する際、割引が受けられるようです。購入者は他県民に限定されてはいないので、地元の長野県のかたも対象。お米、お酒、加工食品などの生活に密着した品もあり活用度高そう。

>> NAGANOマルシェ 公式HP

早速サイトでどんなものが売っているのか、見てみました。

アルクマのマーク入り防災セット
ふるさと割 7

漆塗のおひつ
ふるさと割 8

大雪渓
ふるさと割 9

就一郎漬本舗の野沢菜とわさび漬けのセット
ふるさと割 10

きたやつハムのセット
ふるさと割 11

夢しなの
ふるさと割 13

クエストコーポレーションのラジコン。長野県は農産物だけではなく精密機器メーカーも多数。
ふるさと割15

割引対象の商品ではありませんが気になりました。組み立て式の素敵なかまど。
ふるさと割 12

安曇野のかぼちゃやま農場限定と思っていましたが、幻の紫舞がありびっくり。通販とはいえ、たぶんものすごく量が限られているのでは。紫色のお米で、白米に少量混ぜるだけで全体が綺麗な紫色になります。割引対象ではないですが、おすすめ。
ふるさと割14

他にも欲しいもの多数。銀座NAGANO(信州アンテナショップ)では実物を見て買うことができますが、ネットショップは手早く気軽に検索できるメリットが。既に売り切れになっているものもあり、順位も変動しているようです。

各ページには生産者からのメッセージ。品物ごとに届き、送料無料でとてもお得。今回の割引対象となる「ふるさと割」のマークがついている商品を買うときは、提示されているのが定価なので、「クーポンを使う」にチェックマークを入れ忘れないようにとの注意書きがありました。

また、信州へ旅行を計画されているかたにとってもすごいボーナス。信州はこれからハイシーズンなので、早くも秋口に予算上限に達したりして。。。

>> ■ 銀座NAGANO 長野県が銀座に来た!信州アンテナショップ「銀座長野」

☆☆☆

久しぶりに信州ふるさと割のページをみたところ、さらにいろいろな商品が追加されていました。旅行については宿泊券だけでなく、体験に使える割引(2.500円で5,000円分の体験)も登場したようです。

なぎそねこ (これから寒くなると需要が。気に入った柄があれば大変お買い得。他の防寒着と比べて作業しやすいです。受験生にも。)
信州しあわせ割22

漆器 お弁当箱欲しいかた多いのでは。私も買いたいです!
信州しあわせ割21

安曇野市はふるさと納税の返礼として VAIO Z が登場しましたが、なんと信州ふるさと割でもVAIO 登場です。先着順ではなく抽選とのこと。8月20日しめきりです。
信州しあわせ割20

今後もいろいろ追加されると思うので、時々サイトチェックしたほうが良さそうですね。